ウマ娘をリセマラしてみました。

局所的に話題になっているウマ娘。少しやってみました。

 

このブログ、Reo本人も忘れそうになりますが、ゲームもテーマなんですよね笑。そのうち、FF14のアメノミハシラソロ攻略の記事も書いてみようと思ってます

 

発端は、YouTubeでVTuberのプレイ動画を見る前に「面白かったら自分でプレイするかもなので、ネタバレする前に少しさわってみるか」というものです。

 

それ以外の前知識としては「馬買えそうw」という強烈なスレタイのみです。相当ヤバイです。その1/100の額でも十分におかしいと思えるレベルなのですが、突き抜けてますね。。。

 

f:id:ReoRet:20210312092219j:plain

 

ちなみにReoは課金沼にハマったことがあり、スマホゲーはしばらく封印していました。久しぶりにガチャの興奮を思い出しまして、また沼らないかと少しおっかなびっくりです。で、リセマラを2~30回やったと思いますが、最高結果は以下な感じです。SSR4枚。たづなさんが強いらしいですね。

 

f:id:ReoRet:20210312093324p:plain

 

一応、初回はチュートリアルもちゃんとプレイしたのですが、なんとなくReoはハマらなそうでホッとしています。もともと競馬は全然知りませんし、ゲームにファンタジー成分が欲しい性質なので、「先が気になる」ということもありませんでした。
※ 「馬の擬人化という時点でファンタジー」という意見もありそうですが、Reoの求めるファンタジーは「剣と魔法の世界」です。

 

あと、リセマラだけで数時間も持っていかれまして、あらためてスマホゲーの時間泥棒感は半端ないな、と思いました。
※ 昨晩はブログ書くのも米国株の相場を見るのも後回しにしてリセマラしてました。

 

FF14もプレイしだしたら数時間持っていかれることはザラなのですが、スマホゲーの場合、ログインボーナスやらデイリーミッションやら時間回復分を溢れさせないようにとか、とにかく常にプレイしないと落ち着かなくなるんですよね。。。

 

なお、Reoはトウカイテイオーがお気に入りです。リセマラで終わっているので、絵のイメージだけです笑。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる