【完了】還付金が振り込まれました【2021確定申告(令和2年分)】

ついに2021年(令和2年分)の確定申告が終わりました。

満額回答です。やりました。

f:id:ReoRet:20210320173418j:plain

割とまとまった金額です。Reoはどちらかというとフルポジ派なので、余力がある状態だと常に使い道を考えてしまいます。お金を遊ばせてはいけません。

今回は珍しく、リアル金策ではなくモノを買う案が浮上してきました。PS5の抽選に申し込んで、当たったらテレビも併せて新調するというものです。ゲーム環境をアップデートする事を考えるとかなりワクワクしますね!あと、PS4の爆音にうんざりしているのが大きいです。これから暑くなると益々爆音に・・・。


が、残念なことにPS5でやりたいゲームがまだありません。FF14がようやくオープンベータ段階といったところですし・・・。また、テレビの保証期間がまだ2年くらい残っていたので、この案は却下となりました。そういえば、テレビは延長保証つけてました。。。「初期ロット」のPS5というのも何となく不安ですしね。

となるとやはりリアル金策に戻ってきますね。米国株を何か買うかとも思いましたが、いま円安なのであまり外貨両替する気が起きません。ビットコインがまた暴落してくれれば嬉しいですが、いつくるかわからない暴落を待つのも気の長い話です。

うーん、使い道がみつからない・・・。もう少し考えないとだめですね。

リアル金策で「資産を買う」という行為は「お金を使う」「買い物をする」という欲求が満たされます。なので、四六時中考えていても全く苦になりません。以前の記事で少し書いた記憶がありますが、むしろ精神的添木となってメンタルの安定に一役買ってくれます。まったく最高ですね。

確定申告の経緯はこちら。本記事を含めて、当ブログでの4部作となりました。その①は本当に気がおかしくなりそうでした(´;ω;`)

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる