住信SBIネット銀行がしゅごい

Reoの中で「住信SBIネット銀行がしゅごい」と話題です。

 

昨日(3/8)、住信SBI銀行から

 ・優遇サービス『スマートプログラム』改定について

 というメールが来ました。

改悪だったら嫌だなぁ、と思ってみたらまさかの大判振る舞いでした。

 

f:id:ReoRet:20210309124950j:plain

 

f:id:ReoRet:20210309124959j:plain

  

今まではランク2になるためには月末残高いくら以上とか、細かい条件があったのですが、そういったものがなくなるようです。指定の認証方法を使うだけでランク2です。しかも、ランク2での特典が増えています。この銀行、もう一般顧客からの手数料で儲ける気は無いっぽいですね。

 

以前、住信SBIネット銀行を含むSBIパーティーについて以下の記事を書きました。

 

reoret.com

 

しかしながら、住信SBIネット銀行の魅力はこれだけではありません。

 

Reoはビットコイン投資にコインチェックを使っていますが、コインチェックの入金口座は「住信SBIネット銀行」もしくは「GMOあおぞらネット銀行」です。住信SBIネット銀行の自分自身の口座から、コインチェックの入金口座にお金を振り込む場合、同行内なので手数料がかかりません。住信SBIネット銀行、まったくどえらい銀行ですね。 

 

問題は別にメインバンクがある場合に「どうやって住信SBIネット銀行に手数料をかけずに資金を移動させるかですが、SBI証券の口座を作ってハイブリッド預金にすればそれも解決です。
※ サラリーマンReoの給与振り込み口座は三菱UFJ銀行です。

 

reoret.com

 

Reo的には、もう住信SBIネット銀行の無い生活は考えられません。今後ともよろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる