今までに読んだ本

Reoは割と本気で、リアル金策に一番必要なのは「国語」「読書」だと思っています。参考までに読んだ本をまとめてみました。

 

なお、Reoは基本的に本は消耗品と割り切っていまして、読み終わると処分してしまう事が多いです。なので、他にも多少は読んでいると思うのですが、手元にある本とAmazon履歴で分かるものだけ載せました。
※ 投資以外でも、仕事で参考にする本を結構買うので置き場に困るのです。2億円貯まるまではリアル金策でも仕事でもサバイブしなければなりません。

 

■心構え、考え方系
・金持ち父さん貧乏父さん(シリーズ全部)
・私の財産告白
・バビロン大富豪の教え(Amazonプライムで無料で読めました)
※ ほかにも「隣の億万長者」とか「ユダヤ人大富豪の教え」とか有名な本はありますが、本質的に同じような事を言っているんだろうなと思いまして、ちらっと立ち読みしただけで買ってません。

 

■株式投資系
・新賢明なる投資家 上下
・ウォール街のランダム・ウォーカー
・投資を生き抜くための戦い
・まぐれ
・生き残りのディーリング
・ピーターリンチの株で勝つ
・ピーターリンチの株の法則
・投資で一番大切な20の教え
・株式投資の未来
・タートル流投資の魔術
・成長株投資の神
・バカでも稼げる「米国株」高配当投資
・お金は寝かせて増やしなさい
・投資信託選びでいちばん知りたいこと
・伝説のトレーダーに50万円を1億円にする方法をこっそり教わってきました。
・(雑誌)日経マネー ※2年ほど定期購読
・その他、それなりに

 

■経済ラノベ系
・羽月莉音の帝国
・世界征服
・女子大生会計士の事件簿
・銀河英雄伝説(経済特化ではないですが、人生が学べました)
※ もちろん、普通のラノベもいっぱい読んでます笑。

 

■不動産投資系

何冊かは読んだはずですが、すべて処分済みで手元にありませんでした。Amazonの注文履歴にもありません。考えてみると不動産投資で「名著」と呼ばれるような本が思いつかないので、書店で読みやすそうな本を探したのだと思います。

 

なお、最近は本を読むより、ネットで個人ブログなどを読むことが多いです。自分だけだとどうしても視野が狭くなるので、情報発信していただけるブログは非常にありがたいです。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる