自己紹介&このブログで発信すること

Reo

こんにちは、Reoです!

ブログを読んでくださり、ありがとうございます。

この記事では、Reoの簡単な自己紹介と、ブログで発信することについて書いています。
よろしければご一読ください。

目次

自己紹介

Reoはこんな感じです。
  • ゲームが大好き。
  • 文系私立大卒。Fランではないと思いますが、人様に言えるほどでもありません。
  • 転職3回、現在の会社が4社目。
  • 転職の合間に個人事業主も経験。
  • 社会人になってから株式投資を開始。

当ブログで発信すること

リタイアに向けて試行錯誤した内容を発信していきます

当ブログでは、リタイアに向けてReo本人が試行錯誤した内容を発信していきます。

主に「仕事に対する向き合い方」や、「資産形成・運用」になると思います。

同じ志の方の参考になれば幸いです。

発信のきっかけとブログテーマの見直しについて

2020年にコロナ禍が発生しました。

ニュースを見ると、「今までの当たり前」があっさりと崩れていく様子が流れています。

国は頼りになりません。

会社も助けてくれません。

自分自身が会社勤めで疲弊していた時に、そういった状況を目の当たりにした事が重なり、自分自身の人生や経済基盤をもっと盤石にしたいと強く思うようになりました。

改めて強く思ったのが、国や会社に依存せず、1個人として自立する事の重要性です。

そこで、自分自身の勉強やブランディングもかねて、もともと興味があったブログを始める事にしました。

しっかりとした計画があったわけではありません。

コロナの影響で年末年始に実家帰省ができなくなってしまったため、勢いに任せて「自分の投資経験を、ゲームに絡めて面白おかしく発信してみよう」という感じで始めました。

以前のブログタイトルは「ライトゲーマーReoのリアル金策日記」と言うものでしたが、「リアル金策」という言葉はこの時に生まれました。

ちなみに記念すべき1回目の投稿は以下です。

その後、3か月ほど、ほぼ毎日更新でブログ記事を書いていたのですが、PVは増えないし、自分の成長実感もすぐに頭打ちになりました。

書けば書くほど、「この記事の論点や結論は何だろう?」誰得記事だろう?という、思考の迷路に迷い込みます。

そして、このモヤモヤを解消するためには、まず自分が得する事を考えないといけないと思うようになりました。

今のReoの最大の関心事はなにか?

それは「仕事が辛い事」です(´;ω;`)

仕事から解放される、つまり「リタイア」が叶えば、自分自身にとってこれ以上の得はありません。

そこで、ブログのテーマを「本気でリタイアを目指す」にしようと考えました。

また、同じ思いを抱えている方は大勢いらっしゃると思います。

誰得と聞かれれば、「同じ思いを抱えている人、みんな得」ということになります。

リタイアをめざして本気で活動しますよ!

※幸いなことに、リタイアには資産形成が必須なので、元のブログ記事も無駄にはなりませんよかったよかった。

当ブログで発信しないこと

特にかしこまって決めているわけではないですが、以下のような事は発信しないつもりです。
お天道様に顔向けできない人生は望んでいませんので。

・Reoがやらない投資方法
・怪しげな勧誘の類

まだまだ道半ばですが、リタイアに向けて、よろしくお付き合いください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる