【トレード報告】JTを売って、朝起きたらお金が増えてるアレを買い増しました。【JT、ビットコイン】

3/1(月)、490万のところで0.1ビットコイン買い増しました(49万円也)。原資はJTを売ったお金です。

 

JTのお話

買値からマイナス25%で一部売却です。最終的に全部売るつもりですが、含み損が3桁万円に届いていたので、心理的抵抗があり今日だけで全部売る事が出来ませんでした。

含み損が確定損になるだけでマイナス額には変わりはないですし、Reo’sパーティー(ポートフォリオ)はこのマイナスを織り込んだうえで「プラス」なのですが、それでも敗北感、喪失感は否めないですね。。。

とはいえ、本日の上げ相場でもJTはほとんど上がらなかったので、今更少し様子見しても状況は変わらないと思います。「シャーナイ、キリカエテイケ」と自らに言い聞かせながら、今週いっぱいかけて売り捌いていこうと思います。一度には無理・・・。

今までJTから貰った配当を計算して、「配当分を差し引けば二桁万円(ただし後半)で済んでるし!」と自分を慰めている、切り替え切れないReoです(´;ω;`)

 

ちなみに以下、JTの5年チャートと、Reoの購入タイミングです。これを見れば、まだ「傷は浅い」と言えるかもしれませんね。株価ってホント、簡単に半額になります。。。

f:id:ReoRet:20210301182500j:plain

 

ビットコのお話

さて、「寝てるだけで朝起きたらお金が増えてるアレ」でお馴染みのビットコインが値下がりしていますね。割といい感じに激しく落ちていたので、この勢いで半値(300万円くらい)まで落ちてくれないかなー、と週末に見ていました。

 

が、さすがにそこまで落ちそうな感じはしません。本日、JTの損切りで変にテンションが上がったReoは、勢いで買ってやりましたよ。このトレード、果たしてReoの傷心を癒してくれるでしょうか。

 

頼んだぞ、ビットコ!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる