【トレード報告】AT&Tを買い増しました。2回目

先日、AT&Tから貰った配当で5株買い増したばかりですが、また別の株から配当が入ったので8株買い増しました。

 

f:id:ReoRet:20210220190554j:plain

 

AT&Tの配当は年間で1株あたり2ドルちょっと貰えます。13株の買い増しで、今月だけで年収が26ドル増えた計算になります。AT&Tのオーナー(笑)の一人として、弊社の契約者の方々にお礼を申し上げたいReoです。

 

26ドルというと、日本円でざっくり2,600円です。これだけあれば1日分の食費くらい余裕で賄えますね。また一歩、自由の民に近づいてしまいましたよ。

※ 1ドル100円で計算。

 

AT&Tの株価が今の水準で推移している間は、米国株からドルの配当が入るたびに買い増していこうかと思います。

 

ちなみにReoは2月から12月の間、毎月配当が入ってくるように米国株パーティー(ポートフォリオ※1)を組んでいます。来月はエクソンモービル※2から配当が入る予定です。良き良きです。

※1 資産の組み合わせの事。現金のみであれば「キャッシュ100%のポートフォリオ」と言えます。

※2 エネルギー企業です。石油で有名ですね。

 

ん、1月には配当がありませんね?実は悩みの種の一つがこれです。1月に火力(配当)を叩き出せるメンバーがReoのパーティーにいないのです。

 

去年、この穴を埋めるべく、コカ・コーラをパーティーに勧誘しました。4月、7月、10月と配当が入りまして、「よしよし、次は当然1月。計 画 通 り (ニヤリ)」と思っていたのですが、このお方、最後だけまさかの12月配当でした。

※ 12月だけ変則のようです。Reoの調査不足です。本当にありがとうございました。

 

去年の12月、配当が入金されて初めて気が付きました。極論、Reoは1月に配当をくれること「だけ」を期待してコカ・コーラを買ったのに、なんでそこだけズラすの・・・泣。

 

ちなみにこの記事は2/20(土)の夜に書いております。本日はこの後、確定申告をしようと思っています。今年は初めて「電子申告」に挑戦する所存です。

※ サラリーマンReoの収入は会社がすべて税務処理してくれています。が、リアル金策民Reoとしての税務処理があるのです。